[マ]立ち食い

おやつをいちいち手渡しするのが大変なときもあるので(放牧中はおやつタイムと思われてるのでくれくれ圧力がすごいが飼い主にもいろいろやることがあってだな)マグカップの上におやつを置いて勝手によろしくやってもらうことがよくある。
おやつの種類によって、プラケやシェルターに持って帰って食べたり、その場で食べたり。
気持ちが急くのか、半端な立ち姿で食べているときもあるのが妙におかしい。
フラン
ノーマルな食べ姿はこれ(いつも頼れる場所を求めるしっぽ)。
フラン
食べてるだけでオチのない動画です。

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (0) | - | pagetop↑

[マ]ブラシだけでなでなで

マウス(ラット、パンダマウスも)は仲間から毛づくろいされるとフリーズしてされるがままになる(例えばこういうの)。

歯ブラシを見るとフリーズするってことは…仲間扱い?

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (0) | - | pagetop↑

[マ]回し車に登りたい

出入り口が上面なので高い所に登りたい気持ちは分かるのだが。

無理。

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (2) | - | pagetop↑

[マ]テリトリーの外では

ブログをサボりがちなのは、毎日平和でネタがないから…。

ちゃぶ台の上だと自由に振る舞うフランだが、テリトリーの外ではびびりー。
(テリトリーはプラケとちゃぶ台。放牧時間中は自由に行き来できる。例外的に肩の上(特にニンゲンの首の後ろあたり)はOKらしい。)
試しに足の上にのせてみたらめっちゃ緊張してる。
フラン
実はこれだけ伸びることができる。
『変なとこ連れてくなよ』
フラン
でもたまには刺激もないとね。

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (0) | - | pagetop↑

[マ]輪くぐり完成形

往復輪くぐり、一応完成かなと思うので披露します。
ロックオン
(動画アリマス)

続きを読む>>

パンダマウス/マウス | comments (2) | - | pagetop↑

[マ]輪くぐりに挑戦4

「行って帰って」が理解されてきたっぽい。
フラン
(動画アリマス)

続きを読む>>

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (0) | - | pagetop↑

[マ]輪くぐりに挑戦3

一応輪をくぐるようにはなったので、次は「行って帰って」の両方向くぐりさせたい。
(動画アリマス)

続きを読む>>

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (2) | - | pagetop↑

[マ]ブラシなでなで

フランはやや長毛なのでフンがつながって出てくるときがときどきある。毛づくろいで多少毛を飲み込んでしまうのはしかたないとしても、少しは抜け毛が取れるかもとブラッシングを思い立った。
でもどうせ盛大に嫌がるか怖がって逃げて終わり…と思っていたのだが、どうやら悪くないと気づいたらしい。
フラン
(動画アリマス)

続きを読む>>

パンダマウス/マウス > マウスのこと | comments (2) | - | pagetop↑
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>